バイクストア ファブリカ

バイクストア ファブリカのブログだよ。
<< 第6回 天草四郎サイクリングフェスタ | TOP | ブリヂストンサイクル ロココさん >>
久しぶりのマウンテンバイキング
    先日の日曜日は大変良い天気で見事な秋晴れでしたね。
    久しぶりにマウンテンバイクで山に行きました。

バイクのチェックを済ませて、さぁ出発!

かなり久しぶりのマウンテンバイキングなのでちょっと準備にもたつきましたが、リュックにジェットボイル、おやつ、携帯工具など必需品を詰め込んで走り出しました。

登りに入るとめまいがするくらいきつかったのですが、休憩をはさみながらキコキコ進みます。

登りきつい・・・。

つらい舗装道路を抜けると落ち葉の道を抜けていよいよお楽しみのダートに入ります。

タイヤが砂利踏みしめる音が心地よい。

体はきついが気持ちはルンルン♪ペダルひと踏みひと踏みが楽しい♪

おお!開けた場所に出ました!

眼下に街が見えます。思えば遠くに来たもんです。

さらに進んで山頂近くの広場っぽいところで休憩。

熊本平野が一望できます。

さてお楽しみのティータイム。お湯を沸かします。

ジェットボイルはお湯の沸きが速いので空腹のイライラがたまりません。

御菓子は先日の頂き物の栗ようかん!うまい!!!お味が高級ざます。

この後、ハイカーのおじさんと情報交換をして、下ります。

ぁぁああああぁぁ〜♪

下り楽しい♪(画像はない)

下りきって沢の近くで荷物を整えて最後のダートに備えます。

少しだけ空気が冷たい。

さぁ、最後のダートだぁ〜っっとトバしていたら、バスッ・・・・!?

おあふ・・・。パンク・・・。

あと少しで終わりだったのに・・・。とほほ・・・。

ダートを歩いて舗装区間に入ったところで手早く修理して帰りました。

久しぶりのマウンテンバイキングでしたがやっぱり楽しい!

また秋が深まったら来ようと思います。

パンクの穴。

デカい!

| 自転車ライド!(MTB) | 21:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP