バイクストア ファブリカ

バイクストア ファブリカのブログだよ。
<< 晴れ時々納車(GIANT ANTHEM) | TOP | パイオニア ペダリングモニターセンサー トレーニングエディション >>
お花見日和
0

    9日の日曜日は雨の合間で天気も程良く、お花見日和でしたね。

     

    そんな中、私はとある駐屯地に行きました。

    祝賀式典のプログラムに、

    昨年の熊本地震の際にいち早く駆けつけて上空より様子を見守ってくれた航空機が、

    上空通過を行うということで、滅多にない機会ですのでウキウキで待機!

     

     

    が、雲が低いということで中止となり、

    ヘリコプターの飛行展示もなくなるというがっかりな結果に終わりました・・・。

     

    これまた珍しい戦闘ヘリ。

    実戦で見つかったらミンチにされることは間違いないでしょう・・・。

     

    愛称「ドルフィン」のT-4練習機。

    多分、ここには初お目見え。

    来年も来てね。

     

    駐屯地入口の桜も満開でした。

    きれいですね。近くには地震避難者の仮設住宅があるのですが

    比較的被害の少なかった私たちとは桜の見え方も違うのかもしれないですね。

     

     

    その後、マッハで熊本城に向かいます。

    長塀通りの桜満開で人も多いです。華やかですね。

    清正公銅像前。

    多くの方が記念にカメラに収めていました。

    当初の予定を延長して解放された行幸坂。

    こちらも桜が満開でたくさんの人通りでした。

    この通りからは飯田丸五階櫓や天守閣も桜の合間から見えて

    趣のある眺めでした。

     

    通町筋より桜と御殿と天守閣。

    いいお花見サイクリングができました。

     

    一日でもながく桜を楽しめるといいですね。

     

     

     

     

     

     

     

    地震がなければこの眺めが見れてたんですよね〜・・・・。

    次にこの眺めが楽しめるのはまだまだ先のようです。

     

    一歩一歩、復興ですね。

    | ただの日記 | 19:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする