バイクストア ファブリカ

バイクストア ファブリカのブログだよ。
<< san marco Concor DYNAMIC | TOP | 10月2日はお休みします。 >>
ANCHOR 2017 プレゼンテーション
0

    先日、福岡で開催された

    ブリヂストンアンカー2017モデル プレゼンテーション

    に出席してきました。

     

    会場に行くまでになぜかメッチャ迷いました・・・。

    会場ではすでにプレゼンが始まっていましたが、ぎりぎりセーフで内容は

    聞き逃していませんよ!

    席は当然最後部。でも真ん中なので見やすい。

    みんな真剣に聞きいっていて、居眠りする不届き者は一人もおりません。

    プレゼンの内容は店頭でお問い合わせください。

     

    2017モデルのお目玉はRL9。

    前作でも高い評価を得ていたRL8が

    PROFORMAT理論をまとって進化しました。

    写真が手振れてますね〜・・・。PROFORMATの心臓部かもしれないBB周り。

     

    新しいコンセプトでより進化(深化?)したフロント周り。

     

    簡単に言うと、ロングライドバイクのコンフォートな乗り心地はそのままに

    ペダリングの際の無駄なフレームのたわみをコントロールして

    ロス感をなくしたというバイクです。

     

    プレゼンでの説明を聞くとよーでけとるなーと感心します。

    楽しみなバイクです。

     

    こちらはアルミ版のRL6。

    こちらもPROFORMAT理論が採用されているので乗り心地の良さは

    そのままに、より進みやすくなっているようです。

    シートステーは複雑な曲線で作られています。

    この形状で振動をより多く吸収します。

    フロントから。説明は特にない。

     

    最後にアンカー販売部長の鈴木光広さんに商品の紹介をしていただきました。

    プレゼンの内容とは一味違ったRL9への思いを語っていただいて、

    とってもためになりました。

    実はこの方、ソウルオリンピックのロードレースの日本代表だったのです!

    すごいですなぁ!!

    それとむかーしのサイクルスポーツの中の「RACING SCHOOL」というコーナーが

    あってそれに鈴木さんが答えているのですが、すごく親身になって答えていたので

    いい人なんだろうなと思っていたら、その通りの人柄でした。

     

     

    ソウルオリンピックといえば、「ソウル、オリンピック、ミロ」って知ってます?

    今でもソウルオリンピックと聞くと頭の中でこのフレーズが頭の中をぐるぐる回ってます。

     

    今年もブリヂストンアンカー注目です!

    セレクトパーツでひとりひとりに合ったバイクが作れるのもいいですね!

    お店にはフィッティングマシーンもあるのでよりばっちりな採寸ができますので

    ぜひどうぞ!

     

     

    | 自転車 | 23:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする