バイクストア ファブリカ

バイクストア ファブリカのブログだよ。
<< 線路は続くよ、北熊本まで♪ | TOP | CANNONDALE TRAIL SL 29'ER >>
秋はお出かけしたくなる季節ですね。
0
    この時期は展示会があるのでほとんど休みがありません。
     
    9月最後の水曜日は自分の為のお休みにしました。
    そうだ、三角、行こう! 

    思い立ったが吉日生活。早速、最寄の水前寺駅へ。
    もちろん輪行。

    手際よく自転車をパッキング。
    練習の甲斐もあって7分46秒(推定値)で作業完了。
    水前寺駅から熊本駅に向かいます。

    時間が良かったのか車内は空いていたので、自転車も気兼ねなく乗せることが出来ました。
    輪行するとき、混雑時には次の電車に乗るなどの配慮は必要かもしれないですね。

    熊本駅にて三角行きの電車に乗り換えます。
    さぁ、出発〜♪

    三角線の車窓から

    長浜辺りの景色。車で見る景色とはちょっと違います。
    さて、腹ごしらえ。

    お気に入りの本とおいしいおにぎり。
    至福の時間。

    ゆったりと電車に揺られて三角駅に到着。

    さあ組立しますよ。

    お色直し中の三角駅舎。

    昔のおんぼろな感じが雰囲気があったんですが・・・
    A列車で行こうの雰囲気に合わせてね。

    駅のまん前にそびえるまきまきタワー。

    昔のフェリーターミナルです。
    現在は使われていない模様。

    自転車でちょちょいと移動。

    天草五橋の一号橋より。
    三角西港を望みます。写真撮影中、橋が揺れて結構怖い!!
    是非、ご体感あれ。

    一号橋からちょちょちょいと移動。

    三角西港。三角築港記念館(オランダカフェ)前にて。
    オープンテラスで潮風を感じながらお食事できますよ。

    船を模した食器で食事。目の前を船が忙しく往来します。
    時間の過ぎるのを忘れそうになります。
    お隣のムルドルハウス横にはハイビスカスが咲き誇っていました。

    ムルドルハウスは物産館で西港窯の食器などが販売されています。
    石積水路。明治時代の建設当時そのままのたたずまいです。

    他にも埠頭の石積や石橋なども当時のままだそうです。

    小学生の頃の三角西港は、ボロ〜い倉庫が立ち並んでいたのですが、
    今では公園のように綺麗な港になりました。
    ちょっとだけレトロな雰囲気の味わえる三角西港。オススメですよ♪

    近くの山から望む一号橋。

    ここへはちょちょいでは来れませんので、要注意です。

    山から下って三角駅に戻ったのですが、タイミングの悪いことに1分後に電車が出発のようです。
    さすがに1分ではパッキング出来そうに無かったので自走で帰ることに!!

    風も無く、ルンルンサイクリングで帰ります。

    御輿来海岸の眺め。大潮でしたが結構潮が上がってきていたのであまり模様は見れず。
    いつか綺麗な模様を眺めて見たいですね。

    のんびりしていたら日が傾いてきました。

    ライトを携行してなかったので暗くなる前に帰ります。スピードア〜ップ!!!
    何とか暗くなる前に到着。

    最後は時間に追われての走りになりましたが、
    いい気分リフレッシュになりました。



    次はどこに行こうかなぁ〜♪


    | 自転車ライド!(ロード) | 01:38 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする