バイクストア ファブリカ

<< Rebaと書いてリーバとよむ | TOP | 自転車ができるまで! >>
チョロ-Qゲットだぜ!
0
    SLあそBOYチョロ-Qゲットしました。
    朝6時半に熊本駅に行きました。
    限定6000個だそうです。
    choroq
    本物のほうは8月28日に最終走行を行って引退だそうです。
    大正11年に製作され昭和50年まで334万キロ(地球約84周分)走り昭和63年に復活。平成17年の17年間にわたり走り続けました。何年走ったんでしょうか?
    いなくなってしまうのは寂しいですが永い間お疲れ様ですと褒めたいです。
    またこれで熊本観光の見所が減ってしまうのはちょっと残念です・・・。
    | ただの日記 | 21:48 | comments(8) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
    コメント
    チョロQいいなー 欲しい
    | eだ | 2005/08/27 1:38 PM |
    い〜でしょ〜!
    限定6000個だけどあちらこちらで売り出されるらしいので
    Kioskにお問い合わせしてみるとGETできるまもしれませんゾ!
    | のむけん | 2005/08/27 6:37 PM |
    明日休みだから、MTBでいってみようかなー
    でも汗だくは確定!

    借りているDVDサイコーでした。真似してたらチェーンが外れて鬱
    ちょっと危険かも! ちかぢか返却しにいきますねー
    | eだ | 2005/08/27 7:24 PM |
    あんまり無理してはいかんですよ〜!
    でもやってみたい気持ちはわかります。
    でも現実は・・・。
    | のむけん | 2005/08/27 8:01 PM |
    本物の方は、今日偶然外回りしてる時に見ました。道端にカメラ持った人が居たんで聞き込みしたところ、阿蘇ボーイのラストランとの事。デジカメでバッチシ撮ってきました。でも寂しくなりますねえ。
    | へなちょこ | 2005/08/28 2:03 PM |
    実物見れていいなあ。気づいたときには時すでに遅しで1730過ぎてました・・・。チョロQで我慢します。

    ところで!「聞き込み」は職業病出すぎです。「尋ねる」が正解です。
    | のむけん | 2005/08/28 6:19 PM |
    はじめまして。TBさせてもらいました。
    本物は引退ですね。本当にお疲れ様です。
    その代わり、チョロQは大切に遊んであげてください。
    | 菊之門 | 2005/08/29 2:01 AM |
    はじめまして菊之門さん。
    チョロQ大事にしま〜す。
    お店のほうに飾ってます。

    本物もどこかで展示とかされればいいなと思います。
    私が小さいころは鶴屋の裏の公園に機関車が飾っててあったような・・・。
    水前寺駅前にドカっと展示とかはダメ!?かな・・・。
    | のむけん | 2005/08/29 4:37 PM |
    コメントする