バイクストア ファブリカ

バイクストア ファブリカのブログだよ。
吉無田マウンテンバイクフェスタ2018

XC100の動画をユーチューブに投稿しました。

興味があればご覧ください。

100分を3分半に早送りしています。

| 自転車ライド!(MTB) | 15:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    天草ちゃんぽんラリー2018

3月18日、天草某所にて行われた「天草ちゃんぽんラリー2018」に

参戦してきました。

参戦してきたとは言いますが、

今回は参加者の半数がツーリングクラスや初心者ということで

全員でのツーリングとなりました。

初めて参加の方々に地図の説明。

「ぎゃーん行って、ぎゃーんぎゃん、な」(熊本弁)

スタート前に記念写真!

天気も程良く、楽しみです。

マウンテンバイクでのラリーにもかかわらず、海沿いを走るのは

天草ならでは!

潮風が心地よい♪

クイズポイントにて。

地図を見ながらポイントを探すのは簡単なようで難しい!

でも、それが楽しい!迷えばなお楽しい♪

300wほどのパワー(当社比)で登坂して途中で休憩。

そんなに高い場所ではないが眺めは良い。

某山展望所にて眼下を望む。

街が一望できます!

あ、桜。

熊本も開花宣言が出ていましたので桜がちらほら見られます。

さあ、山。

ちょっとだけ迷ったりましたが地図を読み、人を読みながら進みます。

やっぱり山道は楽しい♪

カサカサと聞こえる落ち葉の音が耳も楽しませてくれました。

この後、私は次の指令のために皆さんとお別れしました。

皆さんはちゃんぽんを楽しんだようです!

続きを読む >>
      | 自転車ライド!(MTB) | 15:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      新年初ライド!

2018年の初ライドはマウンテンバイク!

金峰山に向かいました!

夏目漱石が草枕の案を練ったといわれる鎌研坂。

ちょっとだけ休憩。

みんな大好き、峠の茶屋。

この看板に立てかけて写真撮るよね〜。

おぐおぐ喘ぎながら頂上へ。

下界とは気温が違いますね・・・。寒い。

おしるこで糖分、塩分と暖を取ります。

下ってからは極上のトレイルを堪能♪

「サクサク」と響く落ち葉の音が心地よい。

その後は踏み固められたトレイルを満喫♪

スピード感がたまりません♪今後にも期待です。

やっぱりマウンテンバイクは楽しいっ!!!

また来たいですねっ!!

| 自転車ライド!(MTB) | 20:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        火の国ラリー 2016

今日は2年ぶりに九州レイドシリーズ第2戦「火の国ラリー」に参戦してきました。

久しぶりに地図読みしながら走ったのですが、

おお行ける!

と思うこともあれば

やっぱり何かを忘れている

と思うこともあり、改めてラリーの難しさと面白さを実感したイベントでした。

このルートであっているのか?

と、疑心暗鬼になりながら〇玉袋が縮こまる思いで走れるのはラリーならではの

楽しみです!!

機会があれば皆さんもどうぞ!

| 自転車ライド!(MTB) | 20:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          Xアスロン おかわり

先日のお休みの日にXアスロンのコースをある任務と共におかわりで走りに行きました。

でも今回は登りだけ逆走!吉と出るか凶と出るか。

到着後、準備してビーチに向かいますが、トンネル内から大音量で

RKKラジオが流れてきます・・・。

先日のXアスロンの雰囲気とは違い、実にローカルな雰囲気です。

さて、ビーチを出発してすぐに宮田港につきます。

おおえびすの前でパチリ。お隣のえびす茶屋はお休みでした。

集落を抜けて、畑の畔を通り、いよいよ登りです。

汗がジャンジャン噴き出てきます。足は回りますが暑さでグロッキー・・・。

途中で休憩を入れますが走り出すとすぐにオーバーヒートで、

止まって休みしながら頂上に向かいました。

シングルトラックはほぼ押し。大会の時がウェットコンディションだったので

タイヤの跡が残っていて激走の名残を残していました。

頂上に到着。

大会の際には見れない景色ですが、頂上チェックポイントの鳥居の先に

開けた場所があります。風がここちょよく、汗が冷えて気持ち良かったです。

この後、ドライコンディションで下りました。

ウェットよりは相当走りやすく、楽しく下れました。

やっぱ晴れてるといいね。

登りはつらいけど・・・。

下り終えてビーチで着替えてのんびり過ごしました。

ほんとにのどかで人も少なくていいビーチだと思います。

ただ、スピーカーから響き渡るラジオの音量が大きい!

続きを読む >>
            | 自転車ライド!(MTB) | 21:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            第5回天草Xアスロン 2016

今年も年に一度のお楽しみ♪

天草Xアスロンに参加してきました!

続きを読む >>
              | 自転車ライド!(MTB) | 20:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              マウンテンバイキング2015
                | 自転車ライド!(MTB) | 20:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                第4回天草Xアスロン 2015

19日の日曜日に天草Xアスロンに参加してきました。
                  続きを読む >>
                  | 自転車ライド!(MTB) | 22:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  林道ツーリングに行ってきたよ!!

すっきりとした秋晴れの下、林道ツーリングに行ってきました。
                    動画をメインに撮っているので写真はあまりありません。

動画にはジャリジャリと山道を走る音と笑い声の入り混じる様子が
                    延々と続いていました!

どんどん撮り溜めして1本の作品にしたいですね。
                    続きを読む >>
                    | 自転車ライド!(MTB) | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    迷ったね・・・。
                      | 自転車ライド!(MTB) | 16:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP